人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZARAが生まれたところ ラ・コルーニャ LA CORUÑA

ZARAが生まれたところ ラ・コルーニャ LA CORUÑA_d0338594_00022328.jpg
さて、記念すべきブログポストの第一号は、先日行ったスペイン・ガリシア地方への旅行の話にしましょう。

旅行をするときは、いつもあれこれと持っていく服に思いをめぐらせて、行く前から楽しくなります。
いつもと違う風景が見れて、カメラのシャッターをきる機会がたくさんあるのも、旅行が好きな理由の一つ。

ここでお届けするラ・コルーニャは、スペインの北西に位置するガリシア地方の主要都市。
大西洋の眺めと、海沿いの広々とした遊歩道がとっても気持ちのいいところです。
ZARAが生まれたところ ラ・コルーニャ LA CORUÑA_d0338594_00035487.jpg

ZARAが生まれたところ ラ・コルーニャ LA CORUÑA_d0338594_05224700.jpg

ZARAが生まれたところ ラ・コルーニャ LA CORUÑA_d0338594_05071192.jpg

ZARAが生まれたところ ラ・コルーニャ LA CORUÑA_d0338594_05342671.jpg
街のシンボル『ヘラクレスの塔』

ZARAが生まれたところ ラ・コルーニャ LA CORUÑA_d0338594_05320061.jpg
マリーナ大通り

ZARAが生まれたところ ラ・コルーニャ LA CORUÑA_d0338594_04584475.jpg

ラ・コルーニャの街で持った印象は、「なんかおしゃれ~」でした。
暑くてしょうがないマドリッドから出かけたせいか、夏でも涼しく一枚羽織が欲しいような気候のラ・コルーニャで、街を歩く人たちの”いかにも夏”じゃない格好が新鮮に映ったからかもしれません。
かわいくて入りたくなるようなカフェもたくさんあったし。

付け加えておくと、日本でも人気のZARAはここラ・コルーニャ発祥。
本社も街から30分ほどのところにドーンとあるんですが、きっとその影響もあって、街全体のおしゃれ度が上がっているんじゃないかな。
いわばスペインでファッション一大帝国を築いているZARAのお膝元ですね。

トップ/ZARA
パンツ/ZARA
スニーカー/コンバース
バッグ/Gloria Ortiz

ロケーション: ラ・コルーニャ(ガリシア地方)


by aikospain | 2015-09-11 07:03 | スペイン観光