スポーツミックス

d0338594_07234099.jpg

d0338594_07234093.jpg

d0338594_07233939.jpg

今日は黒で統一したスポーツミックススタイル。

やっぱり冬はどうしても暗い色が多くなって、気が付くと毎日のように黒い服。
重ね着してもスタイリッシュに見える黒は、やっぱり寒いときのワードローブの強い味方。

ダウンベストをコートの中に着るスタイルって、とっても今年っぽくて好き。
アウターをチェスターコートにすると、キレイめなスポーツテイストに。



コート/ZARA
ベスト/MANGO
ニット/EASY WEAR
パンツ/MANGO
ブーツ/UGG Australia
バッグ/Gloria Ortiz
手袋/El Corte Ingles

ロケーション: マドリード郊外


以下のブログランキングに参加しています。
みなさんのおかげでランキング上昇中。
応援クリックしてのぞいて見てね!






[PR]
# by aikospain | 2016-02-15 07:41 | ファッション

流行はめぐる

d0338594_06333652.jpg

d0338594_06334085.jpg

最近毎日のようにはいてるコンバースのハイカットスニーカー。
職場にはヒール派の私がオフィスにまではいて行くほど登場率が高い。
去年の誕生日にもらって以来、私のワードローブには欠かせない存在に。

流行は戻ってくるっていうけど、確かに私、大学生くらいの頃に一足同じものを持ってました。
あの頃はひたすらカジュアルで、ただジーパンに合わせてはいて、今みたいにキレイ目さとカジュアルさの足し引きを楽しむような感覚はなかったかな。

さて、この日はそのコンバースをロングカーディガンのニットとフェイクレザーのパンツに合わせて。

このロングカーディガンは、この冬セールで買ったもの。
アウター感覚で着れるロング丈のカーディガンが欲しくて、以前から目をつけていたこの一品をEasy Wearというスペインブランドでセール開始当初に購入。
今日は黒を合わせたコーディネートだけど、中をオールホワイトにしたスタイルも素敵なんです。


カーディガン/EASY WEAR
Tシャツ/ZARA
パンツ/ZARA
スニーカー/コンバース
サングラス/ラルフ・ローレン

ロケーション: マドリード(マジョール広場)



以下のブログランキングに参加しています。
みなさんのおかげでランキング上昇中。
応援クリックしてのぞいて見てね!






[PR]
# by aikospain | 2016-02-10 07:12 | ファッション

大人のダウンベスト mamalife

d0338594_06120669.jpg


家の近くのマクドナルド、食事時は混んでて座るところを見つけるのも大変だけど、夕方5時くらいにお茶しに行くと人もまばらで静か。

9歳の長男が、自分のお小遣いで1ユーロ(130円位)のソフトクリームをご馳走してくれた(笑)
本人はまたもや自分のお小遣いでソフトクリームとポテトフライを注文してました。

この日のスタイルの主役はボア付きダウンベスト。
今季はどうしてもダウンのベストが欲しいと思ってH&Mで見つけたもの。
首周りのボアがあったかい。
黒で重ねると大人カジュアルな印象に。


ベスト/H&M
ニット/MANGO
パンツ/ZARA
スニーカー/コンバース

ロケーション: マドリード郊外




以下のブログランキングに参加しています。
みなさんのおかげでランキング上昇中。
応援クリックしてのぞいて見てね!






[PR]
# by aikospain | 2016-02-06 07:08 | ライフスタイル

サンデーモーニング

d0338594_05153198.jpg


二月だって言うのに、マドリードは春みたいな陽気に恵まれて、今日もコート要らずの朝だった。
日差しもきつくて、久々にサングラススチャッと。

日曜日、私たち家族の朝のパターンはたいてい決まってる。
パパと長男は教会のミサへ。
下の子と私が、ミサの後に迎えに行って、その足で近所のカフェでお茶します。
こんなお天気の日は、カフェの後のんびりお散歩。
これはそんな時のアウトフィット。

今年はざっくりニットカーディガンを色々買い足したい、と思って買ったこのZARAのチャコールグレーの一枚、異様に暖かくって、暖房がちょうどいい室内で着てると汗ばむ程。
こうやってアウターとして軽く羽織るにはもってこい。

この前ZARAに行ったら、セールで半額以下になっててすっごくお買い得だったから、合わせやすいベーシックな黒に近いチャコールグレー、とってもおすすめです。

今日はまた私の年中ヘビロテアイテム、白デニムパンツ登場。
クールな白黒コーデに、冬のこっくりカラー、キャメルのストール。
ミニバッグもヒョウ柄でアクセント。


カーディガン/ZARA
トップ/MANGO
パンツ/ZARA
スニーカー/コンバース
ストール/MANGO
バッグ/MANGO
サングラス/ラルフ・ローレン
時計/Michael Kors

ロケーション: マドリード郊外



以下のブログランキングに参加しています。
みなさんのおかげでランキング上昇中。
応援クリックしてのぞいて見てね!






[PR]
# by aikospain | 2016-02-01 06:32 | ライフスタイル

コーディネートの作り方

d0338594_07255236.jpg


程よい寒さの土曜日、ファミリータイムのお散歩でのアウトフィット。

今日は久々にベージュのスキニーパンツをはくことに決めたので、そこからコーディネートを考え始めました。

お散歩だし、トップスは暖かくて楽ちんなオーバーサイズのニットがいいな。
下に着重ねできるし、紺だとベージュと相性がいいからMassimo Duttiの紺ニットにしよう。

足元は黒のアグブーツにしようか、茶の乗馬ブーツにしようか、と悩んでいるところにコンバースのスニーカーが目に留まる・・・。
そういえば一回もベージュパンツと合わせた事が無かったかも。
外もそこまで寒くないし、ブーツじゃなくても大丈夫だろ、スニーカーにしよ。

ストールは一応キャメルの一枚を持ってきたけど、風もないし、巻く必要無し!
しかも巻いちゃうと大好きなゆるおさげがめちゃくちゃになるので、おさげしてるときはストール悩むところ・・・。

アウターは黒のダウンにするつもりが、結局選んだのはファー付でもうちょっとトレンド感のあるカーキのハーフ丈コート。
首周りのファーが盛り・華感をプラスしてくれるので、こういうカジュアルなスタイルにぴったり。

こんな感じで私のコーディネートはいつも完成します。



コート/ZARA
ニット/Massimo Dutti
パンツ/ZARA
スニーカー/コンバース
手袋/El Corte Ingles

ロケーション: マドリード郊外

00000010_10513115.jpg


以下のブログランキングに参加しています。
みなさんのおかげでランキング上昇中。
応援クリックしてのぞいて見てね!






[PR]
# by aikospain | 2016-01-31 09:09 | ファッション